2&>1

AWSとかGCPとかGolangとかとか

VPCミラーリングをNLB経由でやってみた【未成功】

VPCミラーリングできるようになったのでやってみました。

詳細は以下

aws.amazon.com

検証

まずはSource側インターフェイスからTergetインターフェイスミラーリングします。

f:id:piyojir0:20190705182629j:plain

設定なんかは上記のそのままです。。

Terget側でtcpdumpしていれば問題なく取得できます。

こんな感じのコマンドです。

tcpdump -i eth0 -nt host [Source IP]

問題はここから。。。

次はNLBを挟んでやってみます。

こんな構成

f:id:piyojir0:20190705182303j:plain

実際にはこの構成でやるのがパケット解析のスケールアップができるからいいみたい。

問題

・NLBからインスタンスに対してパケットがこない

なんで。

リスナーは

TCP:80

UDP:53

でやってみたけどこない。

ヘルスチェックは問題なくてNLBへもミラーリングパケット来てるはずなんだが。

NLBって受けたものをそのまま下へ流すような仕様じゃない?

(そのへんよくわかってない)

ポートとかなんとかしなきゃだめなんだろうか。。。

なんでかなーと大いに詰まってまた後で考え直します。。