2&>1

AWSとかGCPとかGolangとかとか

M5a、R5aインスタンスの注意すること

M5a,R5aが使えるようになりました。(IntelではなくAMDCPUのインスタンスです。)

詳細はここ

早速インスタンス立ててみるかと思いましたがまだ一部使えない部分があるようなの共有します。

1.CゾーンのAZでは作成できない

作成しようとするとこうなります。

f:id:piyojir0:20190318141633p:plain

AゾーンとDゾーンでは作成できます。

2.AutoScalingで作成できない

作成しようとするとこうなります。

f:id:piyojir0:20190318141648p:plain

Cゾーン未対応だからですかね。

まとめ

価格的にもM5,R5インスタンスと比較して10%割安インスタンスですのでどんどん立てたいところですが2019/03/18現在完全に使えるわけではないようです。

テストとして一部AZで使用するには問題ないですが実運用はもうちょっとですね。AutoScalingできないことには本番導入難しい事が多そうです。