2&>1

AWSとかGCPとかGolangとかとか

Glideすごいらしいので試した

なにそれ

Glideはグライドと読むみたい。

そもそもGlideが何かというと

「Go言語におけるシンプルかつ強力なパッケージ管理」

らしいです。知らなかったけど。

本記事はそんなことは知らなくて凄さは伝わるやつです。

元記事

qiita.com

やったこと

Go言語とかコードをなにも書かずにアプリっぽいのを作りました。

作ったのはこれ

go.glideapps.com

手順

詳細は元記事参照

ざっくり手順以下

1.スプレッドシートつくる

2.上段に出る名前変える

3.公開URL決める

4.公開(publicかパス認証か招待制か決めれる)

まとめ

いや、すごない?はやない?

クローズでの共有ならスプレッドシートだけでもいいけどアプリ的(しかも軽快すぎる)につくったほうがそれっぽくて受けよさそうだし見やすい。

2階層しかできないけど時系列に並べれば旅行のしおり的なのもできるんじゃないだろうか。

GW用にやってみるか

これだけでできるのすごいすごい(小並感