2&>1

AWSとかGCPとかGolangとかとか

AWS 認定デベロッパー – アソシエイト(2018/06リリース) 合格

結果

そのままですけど合格しました。

f:id:piyojir0:20190416185019j:plain

前回のSysOpsアソシエイト試験からずいぶん期間が掛かってしまいました。。

試験範囲

試験範囲詳細はここ

AWS 認定デベロッパー – アソシエイト

理解必須な項目は大体以下

・CodeCommit

・CodeBuild

・CodeDeploy

・CodePipeline

X-Ray

・DynamoDB

・S3

・Elastic Beanstalk

API Gateway

・Lambda

・KMS

やはり開発系のサービスが主です。

とくにLambdaとAPI Gatewayの組み合わせは多く出てきた印象です。

勉強方法

有料の模擬テストサイトと実際にサービスを触って理解を深めました。

開発系のサービスはほぼ触ってこなかったので触るまでは頭に入ってこないんですよね。

触ってみるとやはり動き方とか設定項目なんかもイメージできるようになります。

www.whizlabs.com

まとめ

思ったより点数が伸びなかったのが正直なとこです。。 850くらいは行くかなーと予想してたんだけど。。

とりあえずアソシエイト制覇

f:id:piyojir0:20190415111736j:plain

以上